ITシステム企画・開発・保守・運用,文書管理,車番認識,360度全方位レンズ,福祉サービス[立山システム研究所]

立山システム研究所の情報セキュリティ基本方針

株式会社立山システム研究所平成26年12月16日付にて、一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク」の認定を更新取得致しました。


I. 個人情報保護方針

理念
当社は、「共存共栄を基本とし社会生活の発展に貢献する」ことを社是として、事業活動を行う中でお預かりした大切な「個人情報」を常に適切に取扱うことで、確かな信頼を築き大きな安心を提供してまいります。

方針
当社は、情報サービス企業として、お客様の情報システムの企画・開発から運用・保守及びコールセンターまで一貫したサービスを提供しておりますが、その過程において多くの「個人情報」を取り扱っており、お客様の「個人情報」を適正に管理することは、企業としての社会的責任と認識しております。

◇ 当社の個人情報保護方針 ◇
  1. 当社は、個人情報保護に関する法令やその他の規範、ガイドライン等を遵守すると共に、個人情報保護マネジメントシステムを確立し、実施し、維持し、かつ、継続的に改善を行います。
  2. 当社は、自ら遵守する個人情報の取り扱いに関する規程を明確にし、従業員に周知します。また、利用目的を明確にし、本人の合意を得た上で、事業の内容及び規模を考慮した適切な個人情報の収集、利用及び提供を行い、目的外利用は致しません。また、やむを得ず利用目的の範囲を超えて利用する場合には、あらかじめ本人の合意を得た上で利用致します。
  3. 当社は、個人情報に対する不正アクセス、紛失、破壊、改ざん及び漏洩等の予防措置を講じると共に、万一の発生時には速やかに是正措置を実施致します。
  4. 当社は、個人情報の保護に関する法令及び行政機関その他が特に定めた規範、ガイドライン等を遵守します。
  5. 当社は、個人情報に関する苦情及び相談の窓口を設け対応致します。
平成17年12月12日 制定
平成20年 1月16日 改訂
株式会社立山システム研究所 代表取締役社長 水口勝史

II. 個人情報の利用目的

当社は、個人情報を以下の利用目的のために利用します。
1.高齢者見守りサービス
  1. 緊急通報及び電話相談の受付、連絡に関する業務
  2. 電話による安否確認業務
  3. 保守業務
  4. 代金回収
2. 商品問い合わせ等に関する連絡業務

III. 第三者への提供について

当社は、お客様にサービスを提供するため、業務委託先に必要な範囲で個人情報 を預託する場合があります。この場合には、法令および当社の定めた基準に従 って適切な管理を行います。

IV. 個人情報を与えることの任意性

個人情報の提供を希望されない場合、お客様はご自身の判断により、個人情報 を提供しないことが可能です。ただし、サービスの提供に個人情報が不可欠の 場合は、当該サービスの提供が出来ない場合がありますことをご了承下さい。

V. 個人情報の開示・訂正・削除、問い合わせについて

当社が保有するお客様の個人情報について、開示・訂正・削除を請求することが 出来ます。
お客様ご自身の個人情報の開示・訂正・削除の手続きは当社本部までお問い合わせ下さい。

VI. 個人情報の取扱いに関する苦情・相談の受付窓口

■個人情報についての苦情・相談
株式会社立山システム研究所 HNS事業部 お客様相談窓口
TEL / 076-429-9808、E-mail / hcs@tateyama.or.jp

■認定個人情報保護団体のお知らせ
株式会社立山システム研究所は、個人情報保護法の規定に基づき、「一般財団法人日本情報経済社会推進協会」を認定個人情報保護団体とし、苦情解決の申出先(連絡先)としています。
(1)認定個人情報保護団体の名称
     一般財団法人日本情報経済社会推進協会
(2)苦情解決の連絡先
     個人情報保護苦情相談室
     <住所>〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル12F
     <電話>03-5860-7565/0120-700-779

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