株式会社立山科学センサーテクノロジー

検索を開く
検索を閉じる
メニューを開く

お知らせ

HOME>お知らせ>新型コロナウイルス感染者の発生について(立山科学センサーテクノロジー)

2020年8月7日
株式会社立山科学センサーテクノロジー

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

株式会社立山科学センサーテクノロジー(本社:富山県富山市大泉)に勤務する内勤の派遣社員1名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが判明いたしました。つきましては、本件の経緯と当社としての緊急対策を以下にお知らせいたします。



【本件の経緯】
  当該派遣社員は、8月6日、発熱と体調不良のため医療機関を受診し、同日、新型コロナウイルス感染症のPCR検査を受け、8月7日に検査結果が陽性と判明しました。現在、当該派遣社員は、富山県内の感染症指定医療機関に入院中です。



【当社の緊急対策】
  本件を受け、従業員の健康・安全面への配慮から、当社において当該派遣社員が従事していた区画を8月6日より操業停止としております。また、所管保健所と連携を図りながら、濃厚接触者の特定を進め、該当する恐れのある従業員には自宅待機を命じております。それと並行して、当該派遣社員の行動ルートを確認し、職場内の消毒・除菌を実施いたします。


上記対策を講じたうえで、8月11日より通常操業を再開する予定ですので、お取引先の皆さまにおかれましては、どうかご安心ください。


このたびは、地域の皆さま及びお取引先さまをはじめとする関係者の方々にご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き、所管保健所等と連携し、従業員及び関係者の皆さまの健康と安全を最優先に考え、感染拡大防止に向けて取り組んでまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


以上

ページの先頭へ