立山マシン株式会社

検索を開く
検索を閉じる
メニューを開く

お知らせ

HOME>お知らせ>当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2021年5月13日
立山マシン株式会社

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について


立山マシン株式会社田畠第2工場(富山県富山市田畠363)に勤務する社員1名に、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが判明いたしました。つきましては、本件の経緯と当社としての対策を以下にお知らせいたします。



【本件の経緯】
当該社員は、5月12日、発熱のため医療機関を受診し、同日、新型コロナウイルス感染症の検査を受けたところ、同日夕方に陽性と判明しました。現在、当該社員は、富山県内の感染症指定医療機関に入院中です。
所轄保健所と連携を取り、当該社員の行動履歴や勤務状況を調査した結果、社内での濃厚接触者は7名となり、現在自宅待機をしております。

【当社の対策】
本件を受け、従業員の健康・安全⾯への配慮から、当社において当該社員が従事していた区画及び、行動ルートを確認し、5月13日までに職場内の消毒作業を実施・完了する予定で、当社の生産等に支障はありません。

このたびは、地域の皆さま及びお取引先さまをはじめとする関係者の方々にご心配をおかけすることとなり、心よりお詫び申し上げます。当社は引き続き、所管保健所等と連携し、従業員及び関係者の皆さまの健康と安全を最優先に考え、感染拡大防止に向けて取り組んでまいります。何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上

ページの先頭へ